北海道で美人になれる!?自然いっぱい十勝川温泉のエステで心も体もキレイに

こんにちは、ぷるnavi編集部です。みなさんは旅先でエステを受けたことはありますか。筆者は高確率でマッサージやエステを受けます。非日常の特別感があるからこそ、エステやオイルマッサージのリラックス感はさらにプラスされます。十勝川にお越しの際も、一層美肌を目指せるエステを受けてみませんか。

温泉は心と体の疲れ・むくみをとる最適の機会!

温泉では心も体もリラックスできますよね。温泉に入浴するとエステの効果も高まることをご存知ですか?体が温まり、無理なく老廃物を出せる体内環境になるからなのです。

疲れやむくみを取ってスッキリボディ&スッキリフェイスになるためには、「老廃物の排出」が欠かせません。老廃物はリンパを通って排出されるので、血行を促進し、リンパの流れも良くしておく必要があります。

体内に溜まった老廃物は、放っておくと少しずつ蓄積していきます。セルフケアをしていれば蓄積を食い止めることができるのですが、忙しくてセルフケアまで手が回らない方もいらっしゃるはずです。

かくいう私も忙しい時は特に、ケアより「早く眠りたい」が先行して、老廃物の蓄積を促進していることがあります・・・書いていて悲しくなってきました!日常ではセルフケアで気をつけることにして、旅先でこそエステを受けたいものです。

「心身一如」という言葉を知っていますか。心と体は密接に関わっているという意味の言葉です。ストレスをなくすことで心も体も元気になりますし、体内環境が良い状態になっていくんです。

むくみは大敵!旅先で解放しましょう

むくみも意識的に解消しなければ、どんどん取れにくくなり、それがやがてそのまま脂肪になってしまうこともあるのです。ぜひとも避けたいですよね・・・。温泉のリラックス効果を味方につけて、今よりさらに美人度を上げていきましょう!

ボディとフェイシャルエステ、どちらを受ける?

エステメニューと言ってもいろいろあります。どんなメニューが良いのでしょうか。

ボディは疲れを取って体全体をスッキリさせたい方にオススメ

1af40001acafe9fa2f537d841edbb087_s

肩こり、腰痛の解消、とにかくコリをほぐしてリラックスしたい!という方はボディがオススメです。60分以上の施術で、コリの深部まで到達するという見方もありますので、やはりおすすめは90分以上の長いコース。しかし旅先はいろいろとやりたいことが目白押しですから、お試しの意味で60分以下のコースも、受ける価値が大いにあります。

フェイシャルは小顔、美肌を目指す方&写真写りをより良くしたい方にオススメ

a60a0490e19d0ed78fed16c05adc0ffd_s

顔の表情筋にアプローチするフェイシャルエステは、知らず知らずにたまっていた顔のコリをほぐしてくれます。顔とデコルテにはむくみ解消につながるリンパ節が特別多く集まっています。リンパをしっかりと流すことで、疲れやコリがスルスルと取れていきます。

翌朝の顔の大きさが違う!肌のトーンが明るくなった!昨日より綺麗!そんな体感ができるのが、フェイシャルエステの嬉しい効果。迷う時は、ボディとフェイシャルの組み合わせ施術がオススメですよ。

せっかくの機会ですので、全身リフレッシュして、見た目も心もすっきりしませんか。

いつエステを受けるといいの?

エステの効果を高めるためには、まず先に入浴することです。

img_1327632156_2_l

旅館に滞在する時は夕食も楽しみの一つですから、夕食後、ゆっくりお風呂に入った後、20時〜21時ごろが良いのではないでしょうか。もちろん、チェックイン後すぐに入浴し、エステを受けてから夕食でも良いと思います。お好みに合わせて選んでくださいね。

この時間帯は予約が集中すると思いますので、チェックイン後すぐか、先に「今回はエステを受けよう!」と決めて、事前予約することが何よりオススメです!

エステを受けるときの注意点

妊娠初期、臨月の方、大量のアルコールを摂取した方、手術から半年以内の方、または治療中の病気がある方で医師の許可がない場合は、エステが受けられないことがあります。ご自身の体調と合わせて、無理なく受けてくださいね。

十勝川温泉でエステが受けられるのはこの3宿!

三余庵

http://www.sanyoan.com/aromatherapy.php

予約:15:00〜21:00(最終受付)

十勝川温泉第一ホテル

http://www.daiichihotel.com/aroma.php

予約:14:00〜21:00(最終受付)

観月苑

http://www.kangetsuen.com/est/

事前予約:16:00〜23:15(平日) 16:00〜24:00(土日祝)

 

3つの宿のエステメニューをご紹介いたします。きっと読み終わった後にはエステを受けたくてたまらなくなっているはずです・・・!

 

三余庵、十勝川温泉第一ホテルはこだわりのオイルでおもてなし

わずか11室の特別空間で、最上のおもてなしを受けながら滞在できる「三余庵」と、大浴場や十勝ビュッフェ、鉄板焼きなど求める滞在スタイルに合わせたプランが豊富な十勝川第一ホテル。2つの宿は、同じ系列の旅館です。2館で提供するエステコースはとにかく充実しています。極上のリラックス感を味わえるのが特長です。

スクリーンショット 2016-05-13 17.56.01

コンセプトは、「その日のあなたのために一期一会のおもてなし」

100パーセントオーガニックオイルを使用したエステは、体がほぐれるだけでなく、その日の体調に合わせて40種類の中からアロマオイルをセレクトして施術してくれます。優しい香りで一層癒される時間を楽しめます。宿泊者専用のプライベートルームで施術。完全予約制です。

6249000100058

 

写真は三余庵のプライベート施術ルーム。カップル・ご夫婦で受けられます。三余庵、第一ホテル豊洲亭は男性も施術を受けられます。ご夫婦・カップルで癒しを共有できるのが嬉しいですね。第一ホテルの豆陽亭サロンは、女性限定ですのでご確認ください。

3つのボディコース

  • フィネス・・・リラックスしたい、精神的疲労がある方にオススメのリンパの流れに沿っておこなう施術
  • キュア・・・肩こり、腰痛、頭痛など特につらいところがある方に、「深い圧」で凝りを集中的にケア
  • トリニティ・・・フィネスとキュアを組み合わせたセラピストお任せのコース

取り扱いのエッセンシャルアロマオイルは、すべて天然由来で、安心です。施術時間は、50分、70分、100分と予定とお疲れ具合に合わせて選択できます。

オールハンド&高級エッセンシャルオイルを使ったノンケミカルフェイシャルエステも!

フェイシャルエステも極上のリラックス感を味わえます。フランス・ソワンエステティック最高級エッセンシャルオイルを使用し、ノンケミカルで敏感肌の方にも安心。コースは、「アンチエイジング」と、クレイパックを行程に含む「クレイスペシャル」の2つ。どちらのコースでも、クレンジング、マスク、フェイシャル&デコルテマッサージが入ります。

img

心身ともに美と健康に導く!ローズオイル使用のボディ&フェイスコース

筆者個人的にもいつか受けてみたい!と気になっているのが、スペシャルメニューとしてエグゼクティブな女性に人気のある「La Rose(ラローズ)」。最高級のローズ美容オイルを贅沢に使用したボディ&フェイスコースで、女性ホルモンのバランスを整えてくれるそうです。

施術で使うのは14000円(税抜き)のローズオイル。施術前の申し出でオイルを施術後に持ち帰ることもできます(プラス5000円・税抜)たっぷり施術を受けたい!そんな方には、オーダーメイドエステがおすすめ。120分、お疲れに合わせて、フェイシャル、ボディ、足裏リフレ、ヘッドなどから組み立てることができるそうです。

時間が短くリーズナブルな「ショートコース」

お試しで受けてみたい、という方におすすめなのがこちらのメニュー。フット、ヘッド&ショルダー、ハンド、フェイシャルそれぞれ施術してくれますよ。

平日23:15/土日祝24時迄と、遅くまで受付している観月苑

観月苑は遅い時間まで受付しているため、食事はできるだけゆっくり、そして食後から温泉入浴まで、ちょっとお部屋で休憩したい!・・・そんなゆったり派の方には、とても嬉しいですね。予約が込み合っていない日であれば、気分で当日予約をしても受付してもらえることもあります。オーガニックオイルを使用したエステで、リーズナブルなコースからありますよ。もちろん男性も利用OKです。

アロママッサージ・フェイシャル

30分、60分、90分のコースがあり、すべてのコースで「クレンジング+顔・デコルテオイルトリートメント」がつきます。

image_20110708145830_1_l

アロママッサージ・ボディ

フェイシャル同様30分、60分、90分の3つのコースがあります。

  • 30分コース・・・背部トリートメントor脚部トリートメント
  • 60分コース・・・背部+脚部+腕部+デコルテ
  • 90分コース・・・フルボディ+腹部+ヘッド

エステつきのお得なプランで賢く予約♪

十勝川温泉第一ホテルのエステ付きプラン

三余庵のエステ付きプラン

観月苑のエステ付きプラン

エステ付きプランで予約した方がお得な日程、場合があります。気になる方は事前にチェックして、早めの予約が何よりオススメです。6月以降、土日は1ヶ月先まで埋まることもありますので、ご利用は計画的にどうぞ。十勝川で「身も心も美人旅」を満喫してくださいね。

 

 

十勝川温泉観光協会サイトへ 十勝川温泉観光協会サイトへ

この記事をSNSでシェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

おすすめの記事

TOPにもどる