冬も遊べる【帯広・音更観光スポット】イベントも温泉も遊び尽くそう

美味しいご飯に自然にアクティビティーと、魅力がいっぱいの帯広!でも、どれも思い浮かぶのは夏の景色ばかり。「冬に行っても何を楽しめばいいのか分からない」「寒いのはちょっと苦手…」なんて心配はもう無用です!そんな皆さんのために、身も心も温まる、今まで知らなかった冬の帯広の楽しみ方をいくつかご用意しました。見て、体験して、リラックスできる多彩なラインナップを御覧ください♪

美しい光のショーにうっとり「彩凛華」

via:photo.hokkaido-blog.com/

via:photo.hokkaido-blog.com/

彩凛華では雪原の中にたてられた三角錐のオブジェが、光と音と連動して幻想的な空間を作り出すファンタジックショーを見ることができます。音に合わせて光の波が動く様子は冬の帯広イベントの中でも一番と言ってもいいほど、うっとりとする美しさ。特にショーの一曲として使われている映画アナと雪の女王の「Let It Go」に合わせて光が踊りだした瞬間はとても美しく、アナと雪の女王の世界にいるようでした。

この美しいショーが行われるメインエリアには約600個の光のオブジェがあり、その光の海の中を歩くことも出来ます。公式ページにはショーの様子を見ることが出来るプロモーションムービーもあるので、気になった人もそうでない人もぜひ一度ご覧ください。ムービーを見たら行きたくなること間違い無しです!

開催期間:2017年1月21日(土)~ 2月26日(日)

会場:十勝が丘公園

住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉北14丁目

点灯時間:19時~21時

駐車場:あり(無料)

WEB彩凛華

家族で楽しむ「おびひろ氷まつり」

via:www.facebook.com/obihiroicefes/

via:www.facebook.com/obihiroicefes/

おびひろ氷まつりは、今年で54回目になる歴史の長いお祭りです。会場には大氷像や雪の滑り台があったり、飲食店がたくさん出ていたりと大人から子供まで楽しめるお祭りになっています。「広小路会場」では、1月31日から2月2日のお祭り前日まで氷の彫刻競技も行われており、普段はなかなか見れない氷彫刻が出来る過程を見ることができます。

さらに、アクティビティーの多さではさっぽろ雪まつりを上回るほど充実!毎年人気の回転ゾリを初め、迷路やカーリング、ばん馬ゾリにスノーラフティングなど、まだまだたくさんありすぎて紹介しきれません!アクティビティーをメインに楽しみたい人は、ぜひ最も多くの体験をすることができる「緑ヶ丘公園会場」へ足を運んでみて下さい。もちろん各会場でも様々な体験やイベントが用意されているので要チェックです♪雪像や氷像を見るだけのイベントに飽きてしまったあなたに、体験型の冬のイベントととしていかがでしょう?

 

開催期間:2017年2月3日(金)~ 2月5日(日)

■4会場同時開催!(各会場によって開場日時が若干違います。よくご確認の上ご参加下さい。)

・会場1: 緑ヶ丘公園

住所:北海道帯広市緑ケ丘2

時間:10時00 ~20時00 (最終日のみ10時00 ~18時00)

 

・会場2: 広小路

住所:北海道帯広市大通南8丁目~西2条南8丁目

※夜間ライトアップあり。最終日のみ16時まで

 

・会場3: 夢の北広場

住所:北海道帯広市西2条南11丁目

時間:16時00 ~20時00 (金)

10時00 ~20時00(土)

10時00 ~17時00(日)

 

・会場4: ばんえい十勝

住所:北海道帯広市 西13条南9丁目1

時間:10時00 ~19時00

※帯広競馬場のみ土日2日間

 

共通駐車場:帯広競馬場駐車場(各会場まで無料巡回シャトルバスを運行)

WEBおびひろ氷まつり

テレビや映画でおなじみのロケ地「十勝牧場」

via:http://www.easthokkaido.com/

via:http://www.easthokkaido.com/

十勝牧場では北海道を舞台にした朝の連続テレビ小説「マッサン」に登場した、一本道に長く続く白樺並木をはじめとした広大な自然を見ることが出来ます。たびたび映画にも登場する、定番と言っていいほどのフォトスポットで、最近ではテレビ東京の人気番組ポンコツ旅で三村さんと出川さん、そしてモデルのローラさんが並木道を歩いていた様子も放送されました。四季折々にいろんな顔をみせる十勝牧場に行けば北海道らしい素敵な一枚が切り取れること間違いありません!白樺並木、牧場展望台は毎日開放しているので旅の道中に寄り道してみてはいかがでしょう。

また、冬季限定で馬の健康管理のために雪中運動を行っており、1月中旬から2月末まで一般公開されているそうです。さらさらのパウダースノーを巻き上げて走る馬の姿は圧巻の迫力!十勝牧場に来た際はこちらもぜひ見てみて下さい。

 

住所:北海道河東郡音更町駒場並木8-1

■馬追い運動(天候や馬場の状態によって中止する場合あり)

開催期間:1月中旬~2月末

時間:9時30分 ~ 21時

駐車場:あり

WEB十勝牧場

身体に優しい「十勝川温泉」

puru29

外でアクティブに楽しむより、リラックスしてゆっくり過ごしたいあなたには温泉がおすすめ!冬こそ温泉、冬の露天風呂の気持ちよさは何度入っても格別です。特に十勝川温泉はモール温泉と言われる世界でもめずらしい泉質で、植物性の有機物を多く含むアルカリ性の温泉です。

道東を代表する温泉地の一つで、アイヌの人たちが薬の沼と呼んでいた語り伝えがあるほど様々な効能があり、神経痛や筋肉痛、疲労回復や冷え性など20を超える症状に良いそうです。外で遊び疲れて筋肉痛になってしまった人も、夜は温泉で身体を温めながらほぐしてみてはいかがでしょう!

WEB十勝川温泉

冬も帯広を大満喫!

冬の気になる帯広の観光スポットは見つけられたでしょうか。今回ご紹介した全てのイベントを温泉に泊まって1泊2日まるっと楽しんでしまうのもありかも?寒いけど熱い冬の帯広をプチ旅行で満喫しちゃいましょう!

十勝川温泉観光協会サイトへ 十勝川温泉観光協会サイトへ

この記事をSNSでシェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

おすすめの記事

TOPにもどる